日々のノート

趣味(ゲーム、読書、youtube鑑賞など)について思ったことを色々と

男も化粧する時代なのか。UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(ナチュラル) BBクリーム メンズ を使ってみた

f:id:kkmmjxxx:20200315001403j:image

 

こんにちは、上條です。

 

今回は、UNOのフェイスカラークリエイターのレビューをしてみようと思います。

 

気になる男の肌悩みをこれ1つで自然に速攻カバー。 塗布後に色が変化し、肌になじんで気になる肌悩みをカバーします。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。 うるおい成分、Wヒアルロン酸*配合。 ノンオイリーでベタつかない。洗顔料で簡単に落とせる。 *ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(Amazonの商品紹介より抜粋)

 

私はニキビはあまりひどくないのですが、クマがあるのと、青ひげが目立つのがあって、試してみました。

 

たしかYoutubeでCMを観たんですよね。近くの薬局で購入できました。

 

匂いは、女性のファンデーションみたいな匂いでした。私は童貞じゃないのでね(煽り)。

 

使い心地ですが、肌への馴染みは個人的にすごく良いです。

 

私は基本引きこもり体質なので肌が白い方なのですが、しっかり伸ばせば違和感なく馴染んでくれます。

 

実際にクマなどをカバーできるのかなんですが、まずクマはちょっと厳しいかな・・・といった感じです。

 

私は睡眠が浅いせいか常時寝不足気味で、クマも濃いんですよね。

 

大量に塗布すればある程度カバーできるのですが、完全にはカバーできないしさすがに塗布しすぎると浮いて見えます。目の下だけ不自然な肌色って感じになっちゃうんですよね。

 

ニキビはある程度カバーできます。大きなニキビだと赤みが残りますが、ぱっと見は分からない程度です。

 

ただ、私の場合は毎日ニキビに塗布しているとニキビが悪化します。

 

最初はちっちゃめだったニキビがどんどん巨大化していくんですよね。最終的にカバーしきれないレベルまで巨大化しました。

 

これは、この商品が悪いというよりは、ニキビの性質上しょうがないことですよね。昔はよく「ニキビに絆創膏を貼るのは良くない」と言われたものですが、それと同じ理屈です。

 

毛穴に汚れがたまることでニキビになるので、毛穴を塞いでしまうと治らずに悪化してしまうんですよね。

 

青ひげですが、クマと同じです。私はヒゲが濃いめなので、カバーし切れません。カバーできるほど塗布すると違和感が出ます。

 

鼻周りの赤みなどは、しっかりカバーできます。そこまで量もいりません。浮いた感じもせず、塗布した部分としていない部分との境目も目立ちません。しっかり馴染みます。

 

総評として、私の場合は肌の赤みを隠すのを主目的に使っている感じですね。クマや青ひげは、薄い人なら自然にカバーできると思いますが、私の場合はどちらも濃いのでちょっと厳しかったです。

 

ちなみに、一日中つけていてもヨレたり、汗で落ちることはほぼなかったです。つけた状態で飲みにいって、その後徹夜で麻雀していましたが特に問題ありませんでした。

 

お風呂の時は、普通の洗顔料でしっかり落ちます。残っている感じもありませんでした。

 

それにしても、男性でもこういう商品で肌をカバーする時代になったんですね。人によって感じ方は様々でしょうが、個人的には女性と同様、男性もこういうものを使って肌の印象を良くするという選択ができるようになったことは良い傾向だと思います。

 

まあ女性から見た時にそういうものを使っている男性ってどんな印象なんでしょうね。私の彼女は「男が化粧とかキモい」と言ってましたが・・・笑

 

ということでUNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(ナチュラル) BBクリーム メンズ のレビューでした。参考にしてみてください!!